しめくくり

9月に問題を起こした選手が帰ってきた。
自分のしたことを反省して、0からの気持ちで帰ってきた。
マウンドに上がるとスタンドに向かって何度も頭を下げた。
「ごめんなさい、ありがとう」両方の気持ちが混ざっていただろう。
人生って面白いもので5回に9月と同じ場面になった。
ヒルマン監督がマウンドに向かい金村と話し合う。
でも9月とまったく同じではない。
両者の信頼は揺るがない。
「福留と勝負をしたいか」「勝負したいです」
もうドラマチックだよね。
見事に福留を三振に打ち取る最高の結果
そして金村は中継ぎ人に任せてマウンドを降りた。
金村が復活した瞬間です。見事な投げっぷりでした。


しかし残塁の多い試合だった。
中日12で日ハム11。
しっかり取るとき取らないと今日は勝てないよ!!
みんなひちょりに続け!!
今日は勝って北海道で胴上げだ。
今度は金村も含めてビールかけだ!!
ダルビッシュVS川上
2度目のエース対決だ。
今度は負けないよ〜!!!