モーニング娘。誕生10年記念隊

モーニング娘。『誰が聴いても元気になれる、優しいメッセージソングが完成』 -ORICON STYLE ミュージック
モーニング娘。の魅力は何でしょう?
みんなが言うとおり、それぞれの個性ですよね。
この若い子達が集まって1つのことをやっている。
みんなが1人では未完成、でもみんなが集まればすごい。
そんな一生懸命な姿を見てみんなファンになったと思う。
単純にかわいいだけじゃないですよね。
10年経って色々変わった。
最近で言えば光井愛佳さんが加入、5月にはよっすぃが卒業。
自分はLOVEマシーンからファンになりましたので(遅
その頃のメンバーはもういない。
市井さんに始まり辻ちゃん梨華ちゃん→よっすぃ→紺ちゃん
って自分の推しが変わりました。
市井ちゃんはショートカットが好きでプッチモニで見せた負けん気が好きでした。
のんは市井ちゃん卒業のショックを救ってくれた人ですね。
のんがいないかったら娘。ファンはやめてたでしょう。
まだ幼くおっとりとしたのんちゃんが好きでしたね。
で、タンポポが元々好きだった自分は梨華ちゃん加入でラジオを聴くようになり
ネガティブな梨華ちゃんからカントリー娘。の助っ人に入ったりして
活躍するようになったポジティブ梨華ちゃんが好きでした。
で、ハロモニでよっすぃがミニコーナー「要チェケラッチョ(だっけ?)」で
かわいいってなりまして(笑)、
その後に5期が入ってきて同郷である紺ちゃんを薄々応援し始め、
真駒内で人生初となる娘。ライブを見て、
「自信が確信に変わりました」
ここからは紺ちゃん紺ちゃんなヲタライフが始まりました。
紺ちゃんについては長くなるので割愛w
とにかくこんこんのほっぺには夢と希望が詰まってるってことですよw
そう考えるとこうやってモーニング娘。には日々の生活の中で活力を与えてもらいました。
そんなモーニング娘。も9月で10年。
本当にありがとうと言いたいですね。
そしてこれからも宜しくです。